かばん2017年7月号

こんにちは。第2歌集『メゾン花』を出版するまでの日記です。 かばん2017年7月号が、届きました。 多くの方々のご協力をいただき、無事刊行となりました。ありがとうございます。 今年度は編集人をやらせてもらっていて、初の特集号です。感慨深いです…

歌人が考える歌集読書会 運営編

こんにちは。第2歌集『メゾン花』を出版するまでの日記です。 読書会の運営について。 そもそも、読書会の目的とは何でしょうか。 私の最低ラインは、幹事も含めて参加者全員が、 ふんわり「ああ、参加して良かったなあ」と思えることです。 幹事が「あれだ…

歌人が考える歌集読書会

こんにちは。第2歌集『メゾン花』を出版するまでの日記です。 先日、歌集読書会の幹事をしました。 ■歌集読書会って何をするの? ざっくりいうと、 取り上げる歌集を一冊決め、互いに歌集について語り合う会、だと思っています。 私が幹事をした会は ・著者…

歌人が考えるネットプリント 利用実績編

こんにちは。第2歌集『メゾン花』を出版するまでの日記です。 お待たせしました。ネットプリントの利用実績について。 ※前回の記事はこちら↓ reimif.hatenablog.com まず、登録したファイルはどうなっているのでしょう。 配信期間終了後の5月13日に確認しま…

歌人が考えるネットプリント

こんにちは。第2歌集『メゾン花』を出版するまでの日記です。 ■2016年自薦30首を公開 5月5日にtwitterで2016年自薦30首を公開しました。 2016年自薦30首です 忘年ガルマン歌会後 渋谷の路上で配布させていただきました 懐かしい セブンイレブン 62587375 5…

オーロラ・タルト・タタン批評会

「オーロラ・タルト・タタン」批評会を行います。 藤本玲未『オーロラのお針子』/竹内亮『タルト・タタンと炭酸水』合同批評会7月23日(土)13:30-│早稲田大学・戸山キャンパス34号館151教室│申込 https://t.co/HHcjjFwrmg石川美南/伊舎堂仁・服部真里子…

EXIT

深夜営業中 『オーロラのお針子』(書肆侃侃房 2014.9) WEB関連読み物 1)新鋭短歌シリーズ 藤本玲未 | 新鋭短歌シリーズ 2)時評 短歌時評 第112回 言葉の燃費──新鋭短歌シリーズ第二期を読む 服部真里子 - 「詩客」短歌時評 短歌評 「オーロラのお針子」/「…